保険仲立人資格認定証

HOME > 保険仲立人試験 > 保険仲立人資格認定証

1.保険仲立人資格認定証

当協会の実施する「損害保険仲立人試験」または「生命保険仲立人試験」のすべての単位に合格され、発行を申し込まれた方には保険仲立人資格認定証が送付されます。

2.有効期限

資格認定証の有効期限は3年(合格した年の3年後の12月31日まで)です。
有効期限の満了する年に実施される資格更新研修を受講することにより、有効期限が3年延長され、新しい資格認定証が発行されます。
「損害保険仲立人試験」と「生命保険仲立人試験」の両方に合格した方は、最初に合格した資格の有効期限が両方に適用されます。

3.発行申込方法

「損害保険仲立人試験」または「生命保険仲立人試験」のすべての単位に合格された方は、「資格認定証発行申込」よりお申込ください。

申込受付後、合格単位を確認したうえで資格認定証をご自宅宛てに郵送します(申込受付から2週間程度)。

4.資格認定証の再発行

資格認定証の再発行をご希望の方は以下よりお申込みください。

再発行費用として3,000円(送料込み、消費税8%込み)を承ります。

【再発行手数料振込口座】
銀行名:みずほ銀行 五反田支店
口座番号:2810949  普通
口座名:一般社団法人日本保険仲立人協会 更新研修口
シャ)ニホンホケンナカダチニンキョウカイ コウシンケンシュウグチ

振込手数料は申込者本人でご負担ください。

5.個人情報の利用目的

資格認定証発行申込者から戴きました個人情報につきましては、資格認定証の発行・管理に必要な範囲にのみ利用し、それ以外の目的には利用しません。

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームからお寄せください。

WEBからのお問い合わせはこちら

各種お問い合わせ

copyright ©2017 Japan Insurance Brokers Association all rights reserved.